本記事にはPRが含まれます

ポケモンカード

【クリムゾンヘイズ】当たりカードランキング|最新SAR・SR買取価格や相場

クリムゾンへイズ

この記事ではクリムゾンヘイズの当たりカードと取引相場、カードの特徴を解説します。当たりカードが気になる方や、シングルカードの売買を検討している方はぜひ参考にしてください。

この記事の結論

  • クリムゾンヘイズの当たりカード
  • シングルカードの最新買取価格などの取引相場
  • 注目カードの特徴

ポケカクリムゾンヘイズとは?

クリムゾンヘイズとは?

クリムゾンヘイズは、ポケモンSVの舞台であるキタカミの里で登場するポケモンやトレーナーがメインに収録されているパックです。ガチグマアカツキexやゲッコウガex、ACESPECのアンフェアスタンプなど、対戦で強力なカードが収録されているだけでなく、サザレSARとガーディARを繋げると1枚のイラストになるなど、コレクションしても楽しいパックになっています。

発売日 2024年3月22日
価格 180円(税込)
封入枚数 5枚

クリムゾンヘイズの咆哮再販情報

クリムゾンヘイズは、2024年6月現在、ポケモンセンターオンラインにてBOX・パックともに再販され、いつでも購入することができます。

最近では大量に生産・再販されているため、Amazonや全国のカードショップでも多く見かけるようになっています。

クリムゾンヘイズは買うべき?再販が続くポケカを取引する際の注意点

クリムゾンヘイズをはじめ、再販が続き、簡単にポケカを購入できるようになったことは、とても嬉しいことではありますが、その分今回紹介した当たりカードを入手できる機会も増え、取引相場も下落傾向にあります。

今後も再販が続き、流通量が増えた場合はさらに相場が下がる可能性があるため、取引を考えている方は、相場の動きに注視が必要です。

【クリムゾンヘイズ買取表】当たりカード価格相場一覧まとめ

カード名(レアリティ) 買取価格 販売価格 メルカリ価格
ゲッコウガex(SAR) 5,000円 9,000円 7,300円
サザレ(SAR) 5,000円 9,000円 7,000円
スイレンのお世話(SAR) 3,300円 6,000円 4,000円
ガチグマアカツキex(SAR) 1,800円 4,200円 3,000円
スイレンのお世話(SR) 1,500円 3,500円 2,500円
緊急ボード(UR) 1,000円 2,600円 1,800円
サザレ(SR) 800円 2,000円 1,400円
ガチグマアカツキex(UR) 700円 1,800円 1,300円
ルミナスエネルギー(UR) 700円 1,500円 1,000円
イーブイ(AR) 500円 1,500円 800円
アンフェアスタンプ(ACE) 400円 1,500円 800円
ゲッコウガex(SR) 400円 1,200円 900円
ガチグマアカツキex(SR) 200円 1,000円 600円
ハイパーアロマ(ACE) 100円 800円 300円
サバイブギブス(ACE) 30円 700円 300円

クリムゾンヘイズ当たりカードランキング!注目カードをピックアップ!

ゲッコウガex(SAR)の買取価格

ゲッコウガ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
5,000円 9,000円 7,300円

ゲッコウガはポケモンXYで登場した御三家ポケモンの1匹。アニメでは主人公サトシの相棒として活躍したことや、忍者を彷彿とされるスタイリッシュな見た目から、人気の高いポケモンです。

ワザ「しのびのやいば」は1エネルギーで170のダメージを与え、さらにデッキから好きなカードを1枚手札に加えることができ、場面ごとに必要なカードを準備することができます。さらにもう1つのワザ「ぶんしんれんだ」はベンチポケモンを狙撃することができるため、非常に強力なカードとなっています。

人気のあるポケモンであることや、カードの効果が強力なことから、今後も高い価値を維持することが予想されます。

サザレ(SAR)の買取価格

サザレ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
5,000円 9,000円 7,000円

サザレはポケモンSVで、キタカミの里を訪れたカメラマンの旅人として登場します。木漏れ日の中、カメラごしにふんわり優しく微笑むイラストがとても綺麗です。

カードの効果は手札からポケモンのカードを2枚まで選び、デッキから同じ枚数分別のポケモンを持ってくるというもの。イキリンコやかがやくゲッコウガなど、序盤にベンチに出したいポケモンが手札にいなかった場合に重宝するカードと言えそうです。

デッキからポケモンのカードを持ってくる手段はボール系のカードで補うことができるため、カードの効果はそれほど強いとは言えません。しかし綺麗な女性キャラクターということでキャラ人気が高く、さらにヒスイガーディARとイラストが組み合わさり1枚のイラストになることから、コレクション需要が今後も高い1枚となるでしょう。

スイレンのお世話(SAR)の買取価格

スイレンのお世話

買取価格 販売価格 メルカリ価格
3,300円 6,000円 4,000円

スイレンはポケモンSMに登場する女の子。とても穏やかな性格で柔らかな言葉使いながらも、持っているポケモンはとても強く、そのギャップも相まってとても人気の高いキャラクターです。イラストは谷底を流れる川辺でヘイガニやウパーなどとお話しており、ほのぼのして癒されるイラストです。

カードの効果は自分のトラッシュから非ルールポケモンと基本エネルギーを3枚まで選び手札に加えるというもの。対戦中、たまに訪れる手札にエネルギーが欲しい時、そんな時にぜひ使いたいカードです。

イラストが発表された当初は賛否両論が巻き起こったカードではありますが、やはり人気のキャラクターであることから、高い価値が今後も維持されるでしょう。

ガチグマアカツキex(SAR)の買取価格

ガチグマアカツキ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1,800円 4,200円 3,000円

ポケモンSVで登場するガチグマ。別の地方から海を渡ってキタカミの里に住み着いたことで、長い年月をかけて見た目だけでなく、特別な能力を手にしています。そんなガチグマですが、SARのイラストはとてもキュート。ヒメグマやゴンベなどを尻目に、ハチミツを美味しそうに食べているイラストが微笑ましいです。

このカードの効果は非常に強力です。特性「ろうれんのわざ」は、相手が既に取っているサイドの数に応じて、ワザ「ブラッドムーン」を使うために必要なエネルギーが減少するというものです。相手のサイドが1枚の場合は無色エネルギー1つで240ものダメージを与えられるため、逆転の一手として最適です。

どんなデッキにも入れられる汎用性の高さや、イラスト人気もあり、プレイヤー需要もコレクター需要も満たしてくれるカードです。

緊急ボード(UR)の買取価格

緊急ボード

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1,000円 2,600円 1,800円

金色にかがやくイラストが特徴的なURの緊急ボード。カードの効果は、つけたポケモンの逃げるためのエネルギーを1つ少なくするというもの。

また、つけたポケモンの体力が30以下の場合は逃げエネ0でベンチに逃すことができます。エネルギーを維持したままベンチと交代ができるのは、対戦においてとても重要なため、どんなデッキにも入れられるほど強力なカードです。

ロストデッキをはじめとしたさまざまなデッキに組み込むことができることもあり、デッキレアリティを上げてプレイしたい人にとっては、とても価値の高いカードと言えるでしょう。

ルミナスエネルギー(UR)の買取価格

ルミナスエネルギー

買取価格 販売価格 メルカリ価格
700円 1,500円 1,000円

全ての色のエネルギー1つ分として効果を発揮するルミナスエネルギーのUR版。

ワザを使うのに複数の色エネルギーを使用する場合に、ルミナスエネルギーをつけることでエネルギーの要求値を下げることができるのが便利な1枚です。

現環境では、グッズ「大地の器」で好きなエネルギーをデッキから手札に加えることができるので、ルミナスエネルギーはそれほど多くのデッキに組み込まれている訳ではありませんが、事故を防ぐ便利なカードですので、レアリティを上げてデッキに1枚組み込んでもいいかもしれません。

イーブイ(AR)の買取価格

イーブイAR

買取価格 販売価格 メルカリ価格
500円 1,500円 800円

「イーブイ」は初代ポケモンから登場し、今でも高い人気を誇るポケモンです。イラストには8匹のイーブイが描かれており、イーブイからの進化ポケモン8匹を表していると言われています。どのイーブイがどのブイズに進化するのかな?と思わず考えてしまいそうな可愛いイラストになっています。

カード単体ではワザ「かくせい」が今後新しいブイズの収録によって強力になる可能性は秘めていますが、現状対戦環境において強力なブイズは収録されていないので、このカードは主にコレクション目的で入手する人は多いでしょう。

とても人気の高いポケモンであることや、ARのカードは1BOXに3枚しか入っていない貴重なカードであることから、今後も高い価値を維持し、さらに今後の進化先のブイズたちの活躍によっては、相場価格の高騰も予想される1枚です。

アンフェアスタンプ(ACE)の買取価格

アンフェアスタンプ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
400円 1,500円 800円

「アンフェアスタンプ」は、クリムゾンヘイズで収録されているACESPEC3枚のうちの1枚です。

前の相手の番に自分のポケモンがきぜつしていないと使用できないという制限はあるものの、お互いの手札をデッキに戻し、自分は5枚、相手は2枚引き直す効果が強力です。自分の手札のリフレッシュしたい時や相手の手札干渉したい時に効果を発揮します。

現在の対戦環境において多くのデッキに使用されているため、今後も現在と同様の相場で取引されることが予想されます。しかし、今後の新弾で登場していくACESPECによってはアンフェアスタンプの使用率が低くなり、相場が下がる可能性もあります。

ハイパーアロマ(ACE)の買取価格

ハイパーアロマ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
100円 800円 300円

「ハイパーアロマ」はデッキから好きな1進化ポケモンを3匹まで選び、手札に加える効果があります。

現在の対戦環境では、ビーダルやキルリア、ドロンチなどの1進化で活躍するシステムポケモンが多く、それらを素早く起動させるのに重宝します。また、相手のワザマシン「デヴォリューション」を対策する上でも効果を発揮する1枚です。

サバイブギプス(ACE)の買取価格

サバイブギブス

買取価格 販売価格 メルカリ価格
30円 700円 300円

サバイブギプスはこのカードをつけたポケモンのHPが満タンの時、相手のワザのダメージを受けてきぜつする時に、HP10を残して耐えるという効果があります。

ルギアデッキで火力要因として重要なチラリーノや、LOデッキのイダイナキバなど、HPが低いポケモンの効果を最大限活かすことができるのが強みです。

ただ、現在サバイブギプスの効果を最大限発揮するデッキが少ないことや、プライムキャッチャーやアンフェアスタンプなどの他のエーススペックがシェアを拡げているため、サバイブギプスの活躍の場が少なく、それに伴い相場も他のエーススペックに比べると若干相場は低い傾向にあります。

クリムゾンヘイズのイチオシカード「ガチグマアカツキex」

ガチグマアカツキ

クリムゾンヘイズの中でも特に注目したいカードは、「ガチグマアカツキex」です。

改めてガチグマアカツキexの特徴を解説すると、特性「ろうれんのわざ」で相手に取られたサイドの枚数分、ワザ「ブラッドムーン」をうつためのエネルギーが少なくなるというもの。また、たねポケモンでありながらHPが260と高水準なのも嬉しいポイントですね!

かがやくリザードンと似たような運用方法が可能ですが、ワザを使用するためのエネルギーが無色エネルギーということで、かがやくリザードンよりもエネの要求値が低く、どんなデッキに入れても逆転のピースとしての活躍が見込めます。

実際にガチグマアカツキexで勝負が決することも多いことから、ぜひ注目したいカードです。

【まとめ】クリムゾンヘイズ

ここまで、クリムゾンヘイズの当たりカードと、その取引相場と特徴、取引する際の注意点を解説してきました。

クリムゾンヘイズは、アンフェアスタンプやゲッコウガexなど、対戦環境で強力なカードが複数収録されているパックです。

当てたいカードがある方は、ぜひ購入してみてください!

その他パックの当たりカードや買取値段相場

シャイニートレジャー シャイニートレジャーexの当たりカード
ポケカ151 ポケカ151の当たりカード
未来の一閃 未来の一閃の当たりカード
古代の咆哮 古代の咆哮の当たりカード

-ポケモンカード