本記事にはPRが含まれます

ポケモンカード

【未来の一閃】当たりカードランキング|最新SAR・SR買取価格や相場

未来の一閃

この記事では未来の一閃の当たりカードと取引相場、カードの特徴を解説します。当たりカードが気になる方や、シングルカードの売買を検討している方はぜひ参考にしてください。

この記事の結論

  • 未来の一閃の当たりカード
  • シングルカードの最新買取価格などの取引相場
  • 注目カードの特徴

ポケカ未来の一閃とは?

未来の一閃とは?

未来の一閃は、ポケモンSVから登場したタイムパラドックスポケモンの未来の姿がメインに収録されているパックです。テツノカイナやカウンターキャッチャー、ワザマシンエヴォリューションなど、対戦において強力なカードが多く収録されています。

発売日 2023年10月27日
価格 180円(税込)
封入枚数 5枚

未来の一閃再販情報

未来の一閃は、2024年6月現在、ポケモンセンターオンラインにてBOX・パックともに再販され、いつでも購入することができます。

最近では大量に生産・再販されているため、Amazonや全国のカードショップでも多く見かけるようになっています。

再販が続くポケカを取引する際の注意点

再販が続き、簡単にポケカを購入できるようになったことは、とても嬉しいことではありますが、その分今回紹介した当たりカードを入手できる機会も増え、取引相場も下落傾向にあります。

今後も再販が続き、流通量が増えた場合はさらに相場が下がる可能性があるため、取引を考えている方は、相場の動きに注視が必要です。

未来の一閃の当たりカードと買取価格相場一覧まとめ

未来の一閃の当たりカードの買取や販売相場は2024年6月現在以下のようになります。

カード名(レアリティ) 買取価格 販売価格 メルカリ価格
カウンターキャッチャー(UR) 2800円 5500円 3800円
テツノカイナex(SAR) 1800円 3800円 2800円
テツノブジンex(SAR) 1300円 4500円 2800円
リップ(SAR) 1300円 3500円 1800円
チルタリスex(SAR) 1300円 3500円 2000円
基本鋼エネルギー(UR) 800円 1800円 1200円
テツノカイナex(SR) 600円 1500円 1200円
フトゥー博士のシナリオ(SAR) 500円 1500円 1100円
テツノブジンex(UR) 500円 1800円 800円
フトゥー博士のシナリオ(SR) 300円 1000円 700円
リップ(SR) 300円 1000円 700円
テツノブジンex(SR) 200円 1000円 500円
テツノカイナex(RR) 200円 900円 500円
チルタリスex(SR) 100円 1000円 500円
テツノツツミ(AR) 100円 500円 300円

注目カードをピックアップ!高額カードやデッキパーツを解説!

未来の一閃に封入されている高額カードの相場について説明していきます。

カウンターキャッチャー(UR)

カウンターキャッチャー

買取価格 販売価格 メルカリ価格
2800円 5500円 3800円

自分のサイドが相手より多い時にしか使えないという条件はあるものの、相手のバトルポケモンとベンチポケモンを入れ替えられるということや、グッズであることから同じターンでサポートもあわせて使用できるといったことから、非常に強力なカードとなっています。

現状、ほとんどのデッキに1枚は入っているといっても過言ではないカウンタキャッチャーのURはデッキレアリティを上げてプレイしたい人にとって、非常に価値の高いカードとなっています。

「G」レギュレーションであり、まだまだ活躍できるカードですので、今後も高い価値を維持すると予想します。

テツノカイナex(SAR)

テツノカイナex

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1800円 3800円 1800円

ハリテヤマのタイムパラドックス未来の姿であるテツノカイナ。「カイナ」とは、腕のことで、まさにその名のとおり鉄の腕が特徴的なポケモンです。両手を広げて岩の壁を走りながらぶち破っていくイラストが可愛らしい1枚となっています。

わざ「ごっつあんプリファイ」は、相手のポケモンを気絶させた際に1枚多くサイドを取れるといった非常に強力なもの。ロストバレットやミライドンデッキ、パオジアンデッキなど、環境で多く使われているデッキの中に組み込まれることが多く、大型大会でも活躍しています。

SRはもちろん、RRも比較的高値で取引されており、最もレアリティの高いこのSARのテツノカイナの価値も高く、活躍の場がある限り高い価値を維持するでしょう。

テツノブジンex(SAR)

テツノブシン

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1300円 4500円 2800円

エルレイドのタイムパラドックス未来の姿であるテツノブジン。SARらしく、夕焼け空とテツノツツミやテツノイバラなど、他のタイムパラドックスポケモンとともに描かれるイラストが非常に綺麗な1枚。

対戦においては、特性「タキオンビット」が強力で、このポケモンがベンチからバトル場に出た時に相手のポケモンにダメカンを2つ乗せるというもの。

このダメカンは相手のバトル場やベンチ関係なく相手ポケモンに乗せることができるので、バトル場のポケモンに乗せてわざ「レーザーブレード」の火力を補うもよし、バトル場の後ろにいるベンチポケモンを狙撃するもよしと、テクニカルに立ち回ることができます。

かっこいいフォルムが人気のポケモンであることや、イラストの評価が高いこと、状況に応じたプレイができるということから、高い価値を維持しているカードです。

リップ(SAR)

リップ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1300円 3500円 1800円

リップはポケモンSVで登場する、エスパータイプのポケモンを使うジムリーダー兼メイクアップアーティストです。イラストは同じくポケモンSVに登場するキハダとともに描かれています。アカデミーの教師であり、普段メイクをあまりしないであろう体育会系のキハダにメイクをしてあげている、微笑ましいイラストです。

カードの効果は、自分のトラッシュから超ポケモンと超エネルギーを4枚まで手札に加えるというもの。現在環境デッキの1つとして使用されている、サーナイトデッキと相性が良いのが特徴です。

リップで手札に戻した超エネルギーをキルリアのリファインでトラッシュに送りながらドローを重ね、トラッシュに送った超エネルギーをサーナイトで回収・エネ加速して速攻、といったコンボも考えられます。

女性キャラクターのSARということや、環境デッキでも採用される場合があることから、今後も非常に高い価値を維持し続けるカードと言えそうです。

チルタリスex(SAR)

チルタリス

買取価格 販売価格 メルカリ価格
1300円 3500円 2000円

チルタリスはポケモンRSで登場したふわふわの羽が可愛らしい鳥ポケモン。同じくポケモンRSで登場した鳥ポケモンのキャモメたちと、海岸線を眼下に大空を羽ばたいている爽やかなイラストが特徴的です。

特性「ハミングヒール」は自分のポケモン全員のHPをそれぞれ20ずつ回復させるというもので、耐久デッキでの採用が検討されそうです。

また、わざ「ひかりのはどう」は次の相手からのわざの効果を受けなくするもので、トドロクツキのわざ「くるいえぐる」などの効果を無効にすることができます。

現状、環境デッキの中に入ることは少ないものの、ふわふわで可愛らしい見た目から、これまで収録されたチルタリスのカードはコレクター需要が高く、高値で取引されているため、このカードも今後も価値が高い1枚になるでしょう。

フトゥー博士のシナリオ(SAR)

フトゥー博士のシナリオ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
500円 1500円 1100円

ポケモンVに登場するフトゥーは、ペパーの父親であり、パルデア地方に伝わる伝承と、ポケモンの結晶化であるテラスタルについてを研究している博士です。真剣な顔つきで研究をしている博士を、モトトカゲがお手伝いしているイラストが可愛らしい1枚です。

効果は、自分の場に出ているポケモンを1匹手札に戻すというもの。そのポケモンについているエネルギーやポケモンの道具はトラッシュに送られるものの、ダメージをリセットする効果が強力です。それだけでなく、対戦の後半で負け筋の1つになりやすいロトムVやネオラントVなどのシステムポケモンを気絶される前に回収できるなど、汎用性の高いカードと言えます。

コレクター需要はそれほど高くないものの、プレイヤー需要が高いため、レギュレーション落ちするまでは一定の価値を維持するカードと言えます。

テツノツツミ(SAR)

テツノツツミ

買取価格 販売価格 メルカリ価格
100円 500円 300円

テツノツツミはデリバードのタイムパラドックス未来の姿のポケモンです。美しい雪景色の中、ジェットを噴射させて誰かにプレゼントを届けに行く最中なのでしょうか。

特性「ハイパーブロワー」で相手のバトル場のポケモンとベンチポケモンを入れ替えることができます。入れ替えるポケモンは相手が選ぶことができるものの、バトル場のポケモンのHPが高くて倒せない時や、体制をたてなおす時間を稼ぎたい時などに重宝します。

現在、さまざまなデッキに1枚だけ組み込まれるパターンが多く、高値とは言えないものの、一定の価値を維持するカードになるでしょう。

ブーストエナジー未来(U)

ブーストエナジー

買取価格 販売価格 メルカリ価格
100円 4枚以上で300円

ブーストエナジー未来は、「未来」ポケモンにつけた場合、そのポケモンは逃げるためのエネルギーが0になり、さらに使うワザの威力が+20されるといったもの。

テツノカイナをはじめとした「未来」ポケモンの多くは逃げるためのエネルギーが2〜4と重く、ワザの威力もそれほど高くないため、このカードは「未来」ポケモンを使うデッキでは必須のカードと言えます。

ワザマシンエヴォリューション(U)

ワザマシン

買取価格 販売価格 メルカリ価格
30円 100円 2枚300円

ワザマシンエヴォリューションは、使用するとベンチポケモン2匹を1段階デッキから進化させる効果。

シンプルな効果ながら、その効果は非常に強力です。このターン手札からベンチに出したポケモンや、すでにベンチにいて手札から進化させた1進化ポケモンも即座に進化させることができるので、進化ポケモン主体で戦うデッキでは、プレイを安定させる上で重要なカードとなります。

未来の一閃のイチオシカード「テツノカイナex」

タイムパラドックス未来の姿のポケモンが収録されている未来の一閃ですが、テツノカイナやフトゥー博士のシナリオ、カウンターキャッチャーなど、さまざまなデッキに採用できる強力なカードが多く収録されています。

そんな中でも特に注目したいのは、「テツノカイナ」です。

サイドを1枚多くとるわざ「ごっつあんプリファイ」はエネルギーを4つ使用し、一見すると使いにくいかと思われますが、うち3つは無色エネルギーのため、実はわざを使うための要求値はそれほど高くありません。

グッズ「エレキジェネレーター」で雷エネルギーをデッキから加速するのはもちろん、ロストデッキではグッズ「ミラージュゲート」で異なるエネルギーを2枚、パオジアンデッキではセグレイブのとくせい「きょくていおん」で手札から水エネルギーを好きなだけ加速できます。

速攻も奇襲もできてサイドも1枚多く取れる、対戦において非常に強力なテツノカイナは、まさに未来の一閃を象徴するカードと言えるでしょう。

未来の一閃まとめ

ここまで、未来の一閃の当たりカードと、その取引相場と特徴、取引する際の注意点を解説してきました。

タイムパラドックス未来の姿のポケモンが収録されている未来の一閃ですが、テツノカイナやフトゥー博士のシナリオ、カウンターキャッチャーなど、どのデッキにも採用される強力なカードが多く収録されています。

当てたいカードがある方は、ぜひ購入してみてください。

その他パックの当たりカードや買取値段相場

シャイニートレジャー シャイニートレジャーexの当たりカード
ポケカ151 ポケカ151の当たりカード
古代の咆哮 古代の咆哮の当たりカード
クリムゾンヘイズ クリムゾンヘイズの当たりカード

-ポケモンカード